障害者の便利帳

障害者による障害者のための情報ウェブマガジン

Apple製品は、障害者割引があるぞ。

意外と知られているのか知られていないのか分かりませんが、

Apple製品は障害者割引で購入することができます。

めちゃくちゃ割引されるわけではありませんが、

少しでも安く買いたい方はぜひ。

 

今年は、新しいパソコン買うということを決めていて、

Windows 10にすることも視野に入れていたのですが、

やはりMacにしました。2011年からのMacユーザーです。

と言っても、中古でWindowsも所有しているのですが。

 

連絡先 - 障がいのあるお客様へ - Apple(日本)

 

まずは、メールで連絡。

そうすると、Apple Storeの個人メールアドレスで、担当者が返信してくれます。

いろいろ疑問に思っていたことに対して的確にすぐに返事をしてくれました。

カスタマイズアップグレードについては迷っていましたが、

私の使用用途ではしなくてもサクサク動くとのこと。

無駄に高いものを勧めないことに好感が持てました。

 

一緒に購入すれば、アクセサリやApple care+も割引が適用されます。

 

MacBook Pro 2017を購入したのですが、クラムシェルモードというモードで使っています。

そのことについてはまた今度。